米国カリフォルニア州レッドウッドシティ発 2019221)– オープンなデジタルメディアを確立するため、 パブリッシャーにセル・サイド・プラットフォーム(SSP)を提供する PubMatic Inc.(本社:米国カリフォルニア、 共同創設者兼CEO:ラジーヴ・ゴエル(Rajeev Goel)は、本日、「OpenBid」のローンチを発表しました。この新製品である「OpenBid」は、アプリパブリッシャーとアプリ開発者に、プログラマティックによる需要とブランド広告の予算にアプローチできる近道を提供する画期的なプログラマティックファーストのソリューションです。

モバイルデバイスを介してメディアを閲覧する消費者が世界中で増加する中、ブランド広告主はこの非常に熱心な視聴者にリーチするため、アプリ内広告に注目しています。多くがオープンエクスチェンジやプライベートマーケットプレイスなどの自動購入チャネルに予算を集中しており、2019年には世界のメディアバイヤーの90%以上がプログラマティックによる直接アプリ内予算を増やすことを計画しています。(出典:Forrester Consulting) しかし、多くのアプリ開発者は、ブランド広告主の関心の高まりを十分に活用することができず、専門知識やプログラマティック広告予算への深いアクセスを持たないレガシーなモバイルメディエーションパートナーに依存しています。

OpenBidは、モバイルアプリ開発者に、成長するプログラマティックでの機会の可能性を最大限に引き出します。PubMaticは、プリファードディール(非保証型取引)やサプライパス最適化(SPO)取引など、200を超えるデマンドサイドとの戦略的関係を活用して、アプリ開発者にプログラマティック広告のデマンドサイドとの比類のないアクセスを提供しました。ヘッダー入札の革新と高度なプログラマティックによる直接取引モデルに対するPubMaticの深い専門知識は、単一のSDKで統合オークションの効率とパフォーマンスを実現します。

これまで、複数のデマンドパートナーを管理することは、ソフトウェアエンジニアリングリソース、アプリケーションの変更、およびApp StoreまたはGoogle Playへの送信を必要とする手動のプロセスでした。この簡易なソリューションにより、PubMaticのインフラストラクチャ内で発生するクラウドベースのパートナー管理を介して漸増する需要へのアクセスを可能にし、これらの障害の多くを排除します。

PubMaticのSVP製品管理責任者であるEvan Simeone(エヴァン・シモーネ)は、次のように述べています。 「アプリ内で普及しているウォーターフォールベースの収益化ソリューションは、Web上では今は陳腐化したソリューションとなっています。 OpenBidは、ユーザーエクスペリエンスの向上のために最適化され、アプリ在庫における競争機会を創出するプログラマティックファーストのSDKです。ヘッダー入札とリアルタイムの価格設定データにより、ウォーターフォールの問題を解消することで、パブリッシャーは既存のメディエーションパートナーからの需要を超えて収益を増やすことができます。プログラマティックによるメリットを最大限に活用することで、アプリ開発者に優れた収益化の機会を提供することができます」

優れたオムニチャネルSSPとして、PubMaticは、そのプログラマティックプラットフォームの底深さと幅広さ、およびヘッダー入札の専門知識を活用して、モバイルアプリ環境にソリューションを提供しています。

AdColonyの戦略および事業開発担当副社長であるMatt Barash氏は、次のように述べています。
「PubMaticは、プログラマティック分野ではリーダー的な存在です。そのため、アプリ開発者向けにより最適化した広告需要を開拓してくれること、また、広告主にはモバイルゲームやアプリにおいてターゲットされ、反応がよいオーディエンスにリーチできる在庫を提供してくることを期待しています。アプリパブリッシャーやデベロッパーの収益化のために、革新的なソリューションを提供し続けているPubMaticとのパートナーシップに大変喜びを感じています」

詳細については、こちらをご覧ください。