プレスリリース April 12, 2022
東京(2022年4月12日)-デジタル広告にて優れた成果をもたらすセルサイド・プラットフォームを提供するPubMatic, Inc.(NASDAQ:PUBM、本社:米国カリフォルニア、共同創設者兼CEO:Rajeev Goel、以下、PubMatic)は、同社のPrebidベースのID管理ソリューションである「Identity Hub」と、 国内最大級パブリックDMPを提供するデータプラットフォームカンパニーの株式会社インティメート・マージャー(本社:東京都港区、代表取締役社長:簗島 亮次、以下IM)が提供する3rd Party Cookie を利用せずに、異なるドメイン間で3rd Party Dataを連携する共通IDソリューション「IM Universal Identifier(以...

プレスリリース February 16, 2022
シンガポール(2022年2月16日)-デジタル広告にて優れた成果をもたらすセルサイド・プラットフォームを提供するPubMatic(Nasdaq:PUBM)は、Forrester Consultingに委託して実施した調査「アジア太平洋地域におけるアプリ内プログラマティック広告の現状(The State Of Programmatic In-App Advertising In APAC)」の結果を本日発表しました。この調査は、中国、シンガポール、インド、日本、インドネシア、韓国、タイ、ベトナムにおいて広告意思決定者472名を対象に実施され、重要な知見を明らかにしています。 アジア太平洋地域の広告予算がデジタルメディアにシフトするなか、選択されるデジタルチャネルとしてモバイルアプリ内広告...

プレスリリース August 10, 2021
収益:  2021年度第2四半期の収益は前年比88%増の4,970万ドル。 モバイルおよび動画(コネクテッドTVおよびオーバーザトップ配信(CTV/OTT)を含む): 2021年度第2四半期のモバイルと動画を合わせた収益は前年比で108%の増加となり、全収益に占める割合は2020年度第2四半期の60%から65%へ上昇。 コネクテッドTV:  CTV/OTT事業の連続的な成長が加速し、CTVインベントリは114社のパブリッシャーから収益化されたことで、2021年度第1四半期~第2四半期は100%以上の成長率。 バイサイド支出の強化: 2021年度第2四半期に当社プラットフォームにおける広告支出の23.6%がサプライサイド最適化(SPO)経由のもので、そ...

プレスリリース July 7, 2021
カリフォルニア州レッドウッドシティ(2021年7月7日) - デジタル広告に優れた成果をもたらすセルサイド・プラットフォームを提供するPubMatic, Inc.(Nasdaq:PUBM)は本日、「Envision:What’s Next For Addressability」というグローバルのオンラインイベントの開催を発表しました。このイベントでは、世界中のブランドやパブリッシャー向けに25時間以上連続してコンテンツがストリーミングされ、アドレサビリティについて論議します。本イベントは一般に公開されて、2021年7月14日水曜日、オーストラリア東部標準時(AEST)の午前9時に始まり、米国の太平洋標準時(PT)午後5時に終了します。 Envisionには、世界中の業界リーダー、専門家...

プレスリリース May 4, 2021
カリフォルニア州レッドウッドシティ(2021年5月4日)–デジタル広告にて優れた成果をもたらすセルサイド・プラットフォームを提供するPubMatic, Inc.(Nasdaq:PUBM)は本日、プレミアムCTVおよびOTTインベントリにおいて広告詐欺防止プログラムを拡張したことを発表しました。PubMaticのプラットフォーム上において広告詐欺が確認された場合、デマンド側のパートナーに返金保証するというもので、オムニチャネルにおいて在庫品質の信頼をバイヤーに提供できるようになります。このプログラムは、バイヤーの規模とエンゲージメントの機会を拡大し、限られた数のトップクラスのチャンネルとアプリから、ユニークで価値の高いオーディエンスを持つ幅広いチャンネルとアプリまで、急速に成長しているCTVや...