ニュース

PubMaticの最新のプレスリリースやニュースは、こちらをご覧ください。 お問い合わせは、jp@pubmatic.com までお願いいたします。

プレスリリース September 5, 2018
2018年第2四半期 「Quarterly Mobile Index」レポート: モバイルアプリ広告が引き続き世界的に成長(USサイト:英語) 以下が、2018年第2四半期 「Quarterly Mobile Index」レポートのハイライトになります。 モバイル広告費は第2四半期に前年比で25%増加し、世界的に増加。また、PMPや動画広告により、モバイルアプリ広告が成長している。 広告費がデスクトップ向けの動画からモバイル向けに急速にシフトしている。昨年から、モバイルビデオ広告費は239%増加、このうち、第2四半期にモバイルアプリ経由では前年比で688%増、モバイルウェブ経由で前年比73%増であった。 FIFAワールドカップ 2018の開催により、モバイル広...

プレスリリース June 19, 2018
米国カリフォルニア州レッドウッドシティ発 (2018年6月19日) オープンなデジタルメディアを確立するため、 パブリッシャーにセル・サイド・プラットフォーム(SSP)を提供する企業であるPubMatic Inc.(本社:米国カリフォルニア、 共同創設者兼CEO:ラジーヴ・ゴエル(Rajeev Goel)は、 本日、 自社でプログラマティック技術を実装し管理を試みるパブリッシャーとテクノロジー企業向けに、 「PubMatic Cloud」を発表しました。PubMaticの技術、 グローバルなインフラストラクチャーとPaaSベースのデマンドサイドとの接続にアクセスすることにより、 クライアントは透明性を向上し、 プログラマティック広告の収益化をより強力にコントロールできるようになります。 ...

プレスリリース May 22, 2018
2018年第1四半期 「Quarterly Mobile Index」レポート:モバイル広告が世界的に拡大し続ける中で、モバイルアプリ広告がトップに(USサイト:英語) 以下が、2018年第1四半期 「Quarterly Mobile Index」レポートのハイライトになります。 ヘッダー入札のインプレッション数は、モバイルが成長の大部分(前年度比110%)を牽引して、前年比70%増加した。 テクノロジー、ニュース、エンターテインメント&レジャーは、オープン市場およびプライベートマーケットプレイスにおいて、モバイル広告の収益化が最も進んだ分野であった。 2018年第1四半期におけるモバイルデバイスでのPMPの平均eCPMは、オープン市場の平均eCPMより170%高...

プレスリリース April 10, 2018
PubMaticとSizmekがサプライパス最適化における連携を発表、広告代理店と広告主にプレミアム在庫を提供(USサイト:英語) サプライパス最適化(Supply-Path Optimization:SPO):  SSPとのやり取りを合理化するために、DSPが使用するアルゴリズム。    

プレスリリース February 20, 2018
2017年第4四半期 「Quarterly Mobile Index」レポート:プライベートマーケットプレイスにより、グローバルでモバイル広告が成長 (USサイト:英語) 以下が、2017年第4四半期 「Quarterly Mobile Index」レポートのハイライトになります。 アプリはモバイルにおける2017年の成長を促進、一方モバイルウェブのeCPMはグローバルで前年度比50%上昇した。  2017年の世界でマネタイズされたモバイルアプリにおけるインプレッションの約8割をAndoridが独占、一方iOSはより高いeCPMを提供している。  2017年にモバイルウエブ経由でマネタイズされたヘッダー入札のインプレッション数は、APAC地域では前年度比43倍と急...

Archive