ケーススタディ: PMP IN ACTION

DENTSU INTERNATIONALが、PUBMATICPRIVATE MARKETPLACE GUARANTEED (PMP-G) でビュースルー率を向上

Dentsu Internationalは、データドリブンなプログラマティック広告に関する最高の専門知識を駆使して、広告主の顧客基盤の拡大とロイヤルティの向上を支援しています。Dentsu Internationalは、プログラマティック広告とオーディエンス管理ソリューションを提供しています。

導入の背景

Dentsu Internationalの プログラマティック・チームは、パフォーマンスを最大化 するために、ビュースルー率(VTR)の向上を可能にするパートナーを探していま した。今回のケースで広告主が求めていたのは、購入を検討しているオーディエン スが、ブランドの認知度と製品への嗜好を高めることです。キャンペーンの戦略 は、ビューアビリティの高いインストリーム広告枠を活用し、70%以上のVTRを達 成することでした。

Private Marketplace Guaranteed(PMP-G)は、RTBのデータターゲティングを提 供することで、プレミアムでブランドセーフな広告在庫への優れたアクセスととも に、ビューアビリティの高い広告を配信することができます。さらに、PubMatic のPMP-Gソリューションを使用することで、Dentsu International はウォールドガ ーデンへの依存度を減らすための独立したソリューションを手にしました。50以上 のウェブサイトを運営している英国のメディア企業Future plcは、PubMaticの優先 パートナーであり、キャンペーンのパフォーマンスをテストするメディアに選ばれ ました。

ソリューション

DV360にPubMaticのAPIを組み合わせることで、PMP-GディールはDentsu Internationalのプリファードシートに自動的に送信され、シームレスなトランザ クションを実現し、Future PlcでPMP-Gバイイングを行う場合とのオペレーション の違いを解消できました。

  1. Dentsu InternationalはPubMaticに、キャンペーン戦略とターゲットオーディ エンスを説明しました。
  2. PubMaticチームは、PMPディールを短期間で発行し、DSPに送信しました。
  3. キャンペーンはVTRの目標値を上回り、PMP-Gキャンペーンの一般的な配信金額を大幅に上回るクライアント予算を達成しました。

数字で見る実績

98%

予算達成率

82%

ビュースルー率