プレスリリース September 10, 2019
東京発(2019年9月10日)―プレミアムコンテンツクリエーター向けデジタルテクノロジー企業であるPubMatic Inc.(本社:米国カリフォルニア、共同創設者兼CEO:Rajeev Goel、以下、PubMatic)は、日本法人であるパブマティック株式会社のシニアディレクターカスタマーサクセスを務めていた廣瀬 道輝が、同社のカントリーマネジャーに就任したことを発表しました。廣瀬は、日本チームのリーダーとして、日本市場におけるサプライサイドおよびデマンドサイド、両サイドのビジネスの成長を先導していきます。 廣瀬は、2014年にサプライサイドの新規顧客開発を担当するパブリッシャーデベロップメントマネジャーとしてパブマティック株式会社に入社。2016年に既存顧客を担当するカスタマーサクセ...

プレスリリース September 10, 2019
米国カリフォルニア州レッドウッドシティ発(2019年9月10日)―プレミアムコンテンツクリエーター向けデジタルテクノロジー企業であるPubMatic Inc.(本社:米国カリフォルニア、共同創設者兼CEO:Rajeev Goel、以下、PubMatic)、本日、デスクトップ動画、モバイルウェブとアプリ、OTT(オーバー・ザ・トップ)、コネクテッドTV(CTV)をサポートし、業界初のServer-to-Server (S2S)でオムニチャネルのヘッダー入札を提供する、OpenWrapソリューションを開発したことを発表しました。また、Frankly Media がこの新ソリューションを動画およびOTTの商品に用いることも発表しました。ニューヨークに本社を持ちカナダのTSX Venture Exc...

プレスリリース February 21, 2019
米国カリフォルニア州レッドウッドシティ発 (2019年2月21日)- オープンなデジタルメディアを確立するため、 パブリッシャーにセル・サイド・プラットフォーム(SSP)を提供する PubMatic Inc.(本社:米国カリフォルニア、 共同創設者兼CEO:ラジーヴ・ゴエル(Rajeev Goel)は、本日、「OpenBid」のローンチを発表しました。この新製品である「OpenBid」は、アプリパブリッシャーとアプリ開発者に、プログラマティックによる需要とブランド広告の予算にアプローチできる近道を提供する画期的なプログラマティックファーストのソリューションです。 モバイルデバイスを介してメディアを閲覧する消費者が世界中で増加する中、ブランド広告主はこの非常に熱心な視聴者にリーチするため...

プレスリリース February 19, 2019
2018年第4四半期 「Quarterly Mobile Index」レポート: 課題は残るものの、動画とヘッダー入札がモバイルのアプリ内の収益化を牽引(USサイト:英語) 以下が、2018年第4四半期 「Quarterly Mobile Index」レポートのハイライトになります。 アプリ内の機会は、モバイルをデジタル動画における主導的立場に押し上げる:2018年に世界中の全市場にてモバイル動画広告が増加しており、広告主およびパブリッシャー両者が、アプリ内動画広告に価値を見出している。 アプリ内のヘッダー入札が、定着し始めている:モバイルでは、ヘッダー入札によって収益化されたインプレッションが大幅に増加。ヘッダー入札の採用が増え、ウェブ以外でも進化して...

プレスリリース February 7, 2019
米国カリフォルニア州レッドウッドシティ発 (2019年2月7日)–PubMaticとGoodway Groupは本日、サプライサイドのアドテク手数料の管理をバイヤーの管理下に置くことに合意したと発表しました。 PubMaticとGoodway Groupのこのパートナーシップは、代理店の管理による100%透明な手数料モデルを業界で初めて導入したものです。このパートナーシップにより、バイヤーのプログラマティックによる供給経路の効率を改善し、かつパブリッシャーがデジタル広告による収益を持続的に成長できるように支援します。 広告主がプログラマティック広告の成長を牽引し続けているため、マーケターは手数料のより高い透明性を求めています。世界広告主連盟(WFA)の調査によると、世界中の85%以上の...

Archive