プレスリリース November 2, 2022
東京(2022年11月2日)デジタル広告の未来のサプライチェーンを提供する独立系テクノロジー企業であるPubMatic, Inc.は、(Nasdaq: PUBM、CEO:Rajeev Goel、以下「PubMatic」)は、日本のプログラマティック広告における取引の透明化と市場の活性化を目的に、株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:大山 俊哉、以下「ADK MS」)と、グローバルにおける優先取引契約を締結しました。デジタル広告における透明性とイノベーションに関し、共通のビジョンを持つ両社のパートナーシップは広告主、パブリッシャー双方にメリットをもたらすものとなります。 このパートナーシップは、広告主とパブリッシャーが、将来のブランドセーフでデ...

プレスリリース September 19, 2022
カリフォルニア州レッドウッドシティ(2022 年 9月 19 日)– デジタル広告の未来のサプライチェーンを提供する独立系テクノロジー企業であるPubMatic (Nasdaq: PUBM) は、パブリッシャー向け統合オークションソリューション「OpenWrap」の大幅な刷新を発表しました。OpenWrapの最新の機能強化により、アプリ開発者を含むパブリッシャーは、オムニチャネルへの対応とプラットフォーム固有のエンタープライズグレードの開発者カスタマイゼーションによって、柔軟性の向上とパフォーマンスの改善を実現できます。 世界有数の独立系ラッパーソリューションであるOpenWrapにより、パブリッシャーは、プログラマティック広告ビジネスをより詳細にコントロールできるようになります。この...

プレスリリース September 14, 2022
カリフォルニア州レッドウッドシティ(2022 年 9月 14 日)– デジタル広告の未来のサプライチェーンを提供する独立系テクノロジー企業であるPubMatic (Nasdaq: PUBM) は本日、メディア測定とレポートプラットフォームである Martinを買収し、サプライパス最適化 (SPO) への投資を強化することを発表しました。 PubMaticの共同創設者兼CEOである Rajeev Goel(ラジーヴ・ゴエル) は、以下のように述べています。 「未来のデジタル広告サプライチェーンは、パブリッシャーとバイヤーの両方にとって効率的かつ効果的でなければなりません。この目的のため、当社は過去数年間にわたりバイヤーが世界中のトップパブリッシャーのインベントリやオーディエンスに効...

プレスリリース July 28, 2022
東京(2022年7月28日)-デジタル広告にて優れた成果をもたらすセルサイド・プラットフォームを提供するPubMatic, Inc.(NASDAQ:PUBM、以下、PubMatic)は、同社のプログラマティック広告にてファースト・パーティー・データを利用可能にする「Connect」において、国内最大級パブリックDMPを提供するデータプラットフォームカンパニーの株式会社インティメート・マージャー(本社:東京都港区、代表取締役社長:簗島 亮次、以下IM)が提供する3rd Party Cookie を利用せずに、異なるドメイン間で3rd Party Dataを連携する共通IDソリューション「IM Universal Identifier(以下IM-UID)」を利用したデータ連携を開始したことを発表...

プレスリリース June 16, 2022
カリフォルニア州レッドウッドシティ(2022年6月16日)-デジタル広告にて優れた成果をもたらすセルサイド・プラットフォームを提供するPubMatic (NASDAQ:PUBM)は、本日、全グローバルデータセンターにて現在100%再生可能エネルギーを利用していることを発表しました。同社は、2022年末までに包括的で多面的な持続可能性計画に着手し、重要なマイルストーンを迎えることになります。 「世界経済フォーラム」(World Economic Forum)によると、インターネットを運営するインフラストラクチャは、世界の電力消費量の2.5%を占めています。 PubMaticでは、この消費の大部分は保有する10のグローバルデータセンター内で発生し、会社のエネルギー使用量の90%以上を占めて...