ネイティブ広告は、チャネルやプラットフォーム全般にわたりコンシューマー・エンゲージメントを高める可能性を秘めています。ネイティブ広告市場は広告フォーマットが定型化されていないため、拡張性を損なわずに柔軟でカスタマイズが可能なネイティブ広告の特性を生かしたいと考えるパブリッシャーとメディアバイヤーの双方にとって大きな課題となっています。

PubMatic(パブマティック)は買い手および売り手のネイティブ・プログラマティック広告の要件を統合することでネイティブ広告のエコシステムを変革し、拡張性、標準化、コンシューマー・エンゲージメントの向上を実現します。

PubMaticのNative Adsの主な機能は以下の通りです。

  • ネイティブへのクロスチャネル・アプローチ
    PubMaticによって、直販、リアルタイム入札(RTB)、Open Market、Private Marketplacesといったあらゆる販売チャネルでのネイティブ広告ユニットでの掲載とトランザクションが可能になります。
  • スケーラブルな需要に対応
    PubMaticは主要なソーシャルネットワーキング・チャネルなど最有力のネイティブ・デマンドソースにアクセスし、デスクトップ、モバイル、タブレットの全体への広告配信とプログラマティックに取引されるネイティブ在庫を提供します。
  • 標準化とコンテンツ連動性PubMaticはリーチを拡大しコンシューマー・エンゲージメントを高め、コンテンツに連動したスケーラブルなネイティブ広告を実現します。
  • 柔軟性とコントロール
    パブリッシャーは、PubMaticの拡張可能なネイティブ広告アーキテクチャを利用すると、コンテンツウォール、アプリウォール、ニュースフィード、チャットリスト、カルーセル、コンテンツストリームなどの標準のネイティブ広告ユニットから選択でき、自社特有の要件に合わせて作成が可能になります。
  • ブランドの保護
    PubMaticは、システム上での保護および人的リソースによるモニタリングによるマルウェア対応およびブランド保護のためコントロールツールを提供し、専用在庫を年中無休で保護します。
  • 先進的なレポートとアナリティクス
    PubMatic Analyticsは、在庫全体にわたるリアルタイムのアナリティクス、カスタマイズ可能なレポート、およびデータ可視化機能を提供し、十分な情報に基づいた意思決定を可能にします。
  • One Platform
    PubMaticは、あらゆるスクリーンのネイティブ広告とプログラマティックな直接販売チャネルをシングル・プラットフォーム上で統合します。

詳細は、PubMaticのNative Adsのシートをこちらからダウンロードしてご覧ください。